ジャニーズWESTに出会って5ヶ月の備忘録

ブログなんて中学生以来なんですけど、唐突に私がジャニーズWEST担、そして重岡担になってからの5ヶ月間を簡単に残しておけたらいいなぁと思って突発的に書き始めてます。誤字脱字は知りません。たぶん恥ずかしいので自分で添削読みもしません。

思ったことをつらつら書ければと。


 


さて、まずは私がジャニーズWESTにハマった経緯から思い出して行きましょうかね…。




実は私、ジャニーズWESTにハマる前はアニメや漫画などの二次元方面のオタクでありました。スポーツ漫画、少女漫画、ギャグ漫画、深夜アニメetc…かなりのオタクでした。グッズも大量に集め、同人誌なども買い漁っておりました。

そんな私がなぜ20歳になってから唐突にジャニーズへの道を歩き始めたのか。


もともとジャニーズカウントダウンや音楽番組のジャニーズメドレーは録画してみるくらいジャニーズは好きでした。嵐が10周年を迎える前後には嵐が好きでアルバムやシングルを買ったり、レギュラー番組を見たりしていました。


ただ、そこから完全なジャニオタにならなかったのはアニメの存在があったからです。

アイドルを追いかけるより、実在しないキャラクターを愛でることが楽しかったんです。話を深読みしてみたりキャラを深読みしてみたり、中学2年生から大学2年生までの約6年間、二次元の世界に浸りっぱなしでした。


それが変わったのが去年の、大学2年の夏です。

二次元は二次元でもアイドルものにハマるようになりました。アイドルを育成して、自分の手でアイドルを輝かせることが楽しくなりました。

そして、キラキラしてるアイドルが本当に好きになりました。自分にはない輝きを持ち、夢を持ち、頂点に立つために努力を惜しまない…そんなアイドルが好きになりました。




そして転機が訪れます。

12月放送の少年倶楽部での「one chance」のパフォーマンスです。

何の気なしにチャンネルを回していました。

「あ、少クラこの時間にやってるんだ〜」と観ていたところ、聞いたことのあるグループ名なのに私の記憶とは全く違うパフォーマンスをするアイドルがいました。

とんでもない衝撃でした。私の知ってるジャニーズWESTじゃない。ズンドコもええじゃないかもしてない、完全に未知なるジャニーズWESTを見た気になりました。


この時までの私の中のジャニーズWESTは、デビューしたてのときに友人からゴリ押しされた時の記憶で、面白いジャニーズでその中でも濵ちゃんが面白くて好きだな〜と思っていたくらいでした。

でも、そのときone chanceを歌って踊る彼らに面白さなんて見つけられませんでした。ただただかっこいい。それだけでした。私はジャニーズWESTを応援しようと決めました。「かっこよくて面白い」のではなく、「面白さの先にあるかっこよさ」を持ったジャニーズWESTに完全にハマるまで時間は要りませんでした。





これが私がジャニーズWESTにハマった経緯です。

ハマった当初、実は濵ちゃんが好きでした。ただの面白いお兄さんとしか思ってなかった濵ちゃん。その正体は歌もダンスもピカイチでアクロバットもできるとんでもないアイドルと知った衝撃たるや…。ジャニーズ、恐ろしい…。



ここからは濵ちゃんが好きだった私が重岡担として生きることを決めるまでを書き残していければと思います。





ジャニーズWESTにハマってからライブDVDも揃えてCDも聴きあさりました。

ライブDVDを観てさらにジャニーズWESTに引き込まれていきました。ハマりたての私でもわかる完璧なセットリスト、メリハリ、ゲームコーナー、全てに好きしかない。本当大好きです。

ライブDVDを観ていて、最初は大人数画面に映ると濵ちゃんを探していた私ですが、いつの間にか別な人を追っているのに気づきます。そう、それが重岡くんです。こんなことを言ったらダメなのかもしれませんが、ダンスも歌も秀でているわけじゃない、アクロバットもしているわけじゃない。なのにもかかわらず、重岡くんから目を離せなくなっていました。

直感で「この人だ」と思いました。

私が好きな、キラキラしているアイドル、輝き続けるアイドルの理想形が重岡大毅くんだと思いました。


それからはもう重岡くんのことしか見ることができませんでした。

プライベートや私服を隠す徹底ぶり、クールなダンスナンバーで見せる笑顔、楽しい曲を真顔で踊る姿、名言の数々…挙げだしたらキリがないほどの重岡くんの魅力の虜です。





思ったよりも長くなってしまったけど、好きになった経緯はこんな感じになります。


ジャニーズWESTを好きになって、重岡担になって、毎日が幸せになりました。

どんなに辛いことがあっても重岡くんが私の「陽だまり」として存在してくれていれば、それだけで十分だなと思ってます。





コンサートも行きました。

運に恵まれ、2月4日のなうぇすと宮城公演に行くことができました。友人様、ありがとうございます。


初めて応援しているアイドルを、何の隔てもない状態で見ることができたことに感動しかありませんでした。

二次元にハマっていた頃は、いくらライブをやると言われても、出てくるキャラクターはこの世界に存在する声優さんの姿を借りないと私たちの前には出ることはできなかったのです。応援しているキャラクターとは絶対に生では会えないのだと改めて思いました。


アンコールでスタトロに乗って重岡くんが目の前に来てくれて初めて、ライブに来たんだなと実感しました…(遅い)


コンサートはほんっっっっとうにただただ楽しくて幸せでした。

なうぇすと、行けてよかったです。






来週には初のドームコンサートが発売になります。

そして来月にはシングルが発売になります。

こんなにも楽しみをくれるジャニーズWESTを好きになれて本当に幸せだなぁと思います。





応援していて幸せな気分にしかならない、そんなジャニーズWESTがこれからてっぺんに行けるように、ささやかながら応援していこうと思います。






ここまで読んでくださった方がいたら本当にありがとうございます。


以上、私がジャニーズWEST担、重岡担となった5ヶ月の備忘録でした。